☆このブログは相互リンクを募集しています☆
リンクご希望の方はこちらにコメントを付けて下さい。

2010年10月26日

先週の懸賞

今更ですが、今月の懸賞熱はサンキュ!11月号の
懸賞ページの影響です。
4人の懸賞バトル。熱いです!
ベテラン懸賞ママさんたちの1ヶ月の戦利品が載っているんですが
あれ見てたら自分も当たる気がしてきますよ(笑)

そんな訳で先週の懸賞。15日まで書いたので16から。

10/16 ハウス「みんなを元気にする魔法」(オープン)
10/17 ハウス「みんなを元気にする魔法」(クローズド)
10/18 酒屋×KIRINアルカリイオン水タイアップ(クローズド)
10/19 フジパンミッフィートートプレゼント(クローズド)
10/20 読売新聞よみほっとパズル(クローズド?)
10/21 明治ブルガリアヨーグルトTDLキャンペーン(クローズド)
10/22 サンキュ!家電プレゼント(クローズド)
10/23 サンキュ!プレゼントインディックス(クローズド)

ハウスの懸賞はたまたまふらっと寄ったドラッグストアで見つけ
「そういえばバーコードうちにあるなあ・・・」と思ってすぐ送りました。
ミッフィートートはミッフィー好きなので♪全プレだし♪
サンキュは、懸賞記事を読み返した時に「ついでに感想を送っちゃえ」と。

とりあえず2週頑張りました。
ちなみに投函した日ではなく、ハガキを作成した日です。
ネットからは・・・忘れてました。
でも私的にはハガキの方が楽しいので、切手も買い足しましたよ☆
目指せ一ヶ月継続!
今週も頑張ります。

★節約ランキング★
posted by あかね at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞に応募しよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

日経リサーチからギフト券☆

記事にするのが遅くなりましたが
日経リサーチから9月にアンケート謝礼として
グルメカードが届きました^^

DVC00044.JPG

日経リサーチからは初めてのような・・・。
登録はしていたもののあまり興味のあるアンケートがなくて
結構ほったらかしだったんですが
もうちょっと頑張ろうという気持ちが出てきました(^^;)

★節約ランキング★
posted by あかね at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | △日経リサーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ポイントタウンで交換申請♪

前回の交換で残り8000ポイントになってから
放置気味だったポイントタウンですが、
引越しの際にイーブックスのらくらく買い取りを
ポイントタウン経由で申し込んだので3000ポイントゲット!
そんな訳であっさり10000ポイントを超えました^^

20101019.jpg

早速Pexに交換です☆

メールクリックが0だったりしますが・・・
もうちょっと頑張ります(=_=;)

★節約ランキング★
posted by あかね at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ポイントタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ECナビで交換申請♪

ECナビで5000ポイント貯まったので
ポイントの交換申請をしました^^

20101018.jpg

前回6月にしているので4ヶ月で500円分ですね。
夏の引越しをまたいでサボり気味だった割には
意外と早く貯まりました〜。
これもリサーチパネルのアンケートのおかげです☆

★節約ランキング★
posted by あかね at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ECナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

家計簿月予算(2010年度改)

家賃の項目が住宅ローンに変わったということと
今まで仕事場の方で払ってもらっていた電気代・水道代が
かかるようになったので家計簿の予算の見直しです。

ついでにここ数年ボーナスで払っていた国保も
ボーナスを引越しの際の色んな費用に当ててしまったので
月払いになってしまいました。トホホ。
来年はまた一括払いにします。毎月払うの面倒なんだもん。

+++++

(家族6人・自営業・関東在住)

■収入■
パパお給料 300,000円
同居の母からの生活費 30,000円
子ども手当て 39,000円

■支出■

住宅ローン 61,421円
電気 10,000円
ガス 5,000円
水道 5,000円
電話・ネット代 10,000円
携帯電話 10,000円
国保 41,800円
小学校 10,000円
幼稚園(保育料引き落とし) 20,000円
幼稚園集金(給食・遠足等) 5,000円
パパお小遣い 15,000円
カード(ネットでの買い物) 10,000円 
生活雑費(食・日用品・レジャー・被服・交通・医療・慶弔交際など)
 20,000円×5週間

残りは預金へ。

+++++

なるべく旦那の稼ぎだけで頑張りたいんですけど、
なんかまだ引越しの余波が残ってて他のお金にも手をつけてしまっています。
生活費とかなりごちゃ混ぜなので
もう少し落ち着いたらまた集計を公開したいと思います。
11月分辺りはいい数になると思うのですが、
年末年始にまた数字が乱れるんですよね。
出費増えるのやだやだ〜。

あとマイホーム取得時の費用も計算して公開したいです。
自分が実際にどれだけかかるか不安だったから
誰かの役に立てばってことで。
でもまだ計算してないんですけど(=_=;)
もうしばらくお待ち下さい。

★節約ランキング★
posted by あかね at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月予算 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懸賞強化月間?

最近懸賞に応募していないな・・・と週始めに思ったら
急に懸賞熱が上がってきました。
ただ冷めるのも早いのでなるべく続けようと思い
今週から懸賞強化月間に!

1日1件応募がルール。
そんな訳でこの1週間の懸賞応募歴。

10/10 ジョージアポイント (クローズド)
10/11 ハナマルキ (クローズド)
10/12 マルエツ65周年 (クローズド)
10/13 マルエツ65周年クイズ (オープン)
10/14 サントリー×暴れん坊将軍 (クローズド)
10/15 キリンと酒屋さんのタイアップ(クローズド)

今週はクローズドが多かったので
来週はネットで応募できるオープン懸賞にしようかな。

★節約ランキング★
posted by あかね at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞に応募しよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

家買いました!

久しぶりの更新です。お久しぶりです。

ちょっと放置してしまいましたが、
いつものように産休をしていたわけではなく(笑)
夏に引っ越しをしてきました。

昨年から母と同居を始めたので
今年こそは家を買いたいと思っていたのです。

でもこの家に辿り着くまでに結構波乱もありました。

今年に入って色んな物件を見ていたのですが
予算と理想が合わなくてなかなか決まらず・・・。
だってうち6人の二世帯家族なんですもの。
でも我が家はやっと世帯収入が400万を超えたばかりの低所得。
しかも自営業。(自営業者は収入を80%にして計算するらしいので
我が家の収入は300万円台になるという訳です。)
ローンは小額しか組めません。
しかも去年特殊な事情で借家を増築をしてしまい
お金も結構使ってしまいました。
近所にある予算内の物件だとどうしてもひと部屋足りない!
と言うことでちょっとエリアを広げて探してみたら
隣の市に手頃なお値段の4LDKをようやく発見しました♪

最初ネットで発見した時は乗り気じゃなかったんですが、
実際見てみたら思ったよりもいい!
何がよかったかって、敷地に割りと余裕があったんです。
以前住んでいた地域は
建蔽率60%、容積率200%の地域。
でもこの物件は建蔽率40%、容積率60%しかないんです。
その分、敷地に余裕が出来るわけです。
今までの条件だと駐車場を1台分が精一杯だったのに
今回は駐車スペース2台分、小さいながらもお庭付き!

翌日旦那も連れて見学に行き、
我が家の収入でローンが通るかも相談して
やっと契約日を決めた翌日・・・

浮かれて家族でスーパービバホームで
カーペットやカーテンを見てきた帰りでした。
旦那の携帯が鳴りました。

「売れちゃいましたあの物件・・・。」

大ショック。

がっかりしながらも他の物件を探していた数日後。
先に申し込んだ銀行のローンが通ったという
むなしい連絡もありましたが、
2週間後に再び不動産屋さんから連絡があり

「あの物件、復活しました!」

と嬉しい報告があったのです。
先に契約をした人たちはローンが通らなかったそうで
契約解除になったんだそうです。

少し熱が冷めてしまって
家族の反応は微妙だったものの、
我が家の収入&自営業と言う条件で
ローンを通せる新築4LDKはなかなかないので
契約に踏み切りました!

実際に新しい家に住むとなったら
家族のテンションも一気に上がって
みんな大喜びで引越しを迎えることができました。

安い物件なので正直住み心地は100%完璧ではありませんが(^_^;)

でもやっと手に入れた念願のマイホーム!
家族みんなこの家に大満足です。

でもね、これからが勝負ですよね。
決してローンの返済を滞らせてはいけませんからね。
ローン自体は高くないんだけど、
子どもが3人いるのでこの低収入でどうやりくりしていくか!
お兄ちゃんは今から大学に行きたいって言ってるし!
正直そんな一気に収入が上がるような期待は出来ない仕事なので
コツコツ貯めていきたいと思います。

そんな訳で、『目指せ小金持ち☆家計簿』はまだまだ続くのであります!!


これからもよろしくお願いしま〜すm(_ _)m
posted by あかね at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

