☆このブログは相互リンクを募集しています☆
リンクご希望の方はこちらにコメントを付けて下さい。

2006年06月07日

言及リンクのないトラックバックについて

これまでわたくしはトラックバックマナーに関して
割と寛大にしてきたつもりで
よっぽどひどいトラバスパム(1日に何十個も送ってくる奴とか)
以外は放置してきましたが
記事に少しでも関連しているトラックバックはともかく
まったく関係ないものが増えてきたので
「言及リンクのないトラックバック」を受け付けないことにしました。

これは私自身が「関係のないトラックバック」が不愉快なのと、
私のブログを見に来ている方がトラックバック先の
胡散臭いサイトに騙されることを防ぐためです。

以前は私自身も言及リンクなしで
お仲間サイトさんたちとトラックバックリングを作って
楽しんだりもしましたがそのブームも去ったようですし(笑)

私は貰ったトラックバックは返す人でしたが
今回のトラックバック受付の変更に伴い、
今後当ブログにおいて言及リングのないトラックバックを
飛ばさないようにしたいと思います。

ついでに言うと全然関係ないトラバ削除しました〜。
ごめんなさいね。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18992539

この記事へのトラックバック
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
×

