☆このブログは相互リンクを募集しています☆
リンクご希望の方はこちらにコメントを付けて下さい。

2009年03月14日

2009年2月(2/10〜3/10)の家計簿集計

今月は雛祭りに結構お金をかけたのですが
普段節約していた分で何とかカバーできました♪
ちょっとレジャー費使いすぎた気がする。

■収入■ 
パパ給料手取り 284,670円

収入合計 284,670円

■支出■
○家賃 50,000円
○パパこづかい 15,000円
○集金 3566円(新聞、学校集金)
○生活費 61,670円(食費、日用品費、子ども費)
○レジャー費 10,547円(カラオケ、ボーリング、外食)
○銀行入金 130,000円(預金、引き落とし用合計)
 
支出合計 270,783円

残った分は臨時費用に貯金箱へ♪

★節約ランキング★
posted by あかね at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

2009年1月(1/11〜2/9)の家計簿集計

先に訂正。
12月分の集計の銀行入金分が一桁間違ってました。
12000円ではなく120000です。先程訂正しました。

さて1月分ですが
いつもよりお給料が1日早く出たので
10日まででなく9日までの集計です。
2月が短いからこれで丁度良い気もするし。

■収入■ 
パパ給料手取り 282,090円
年末調整 34,030円

収入合計 316,120円

■支出■
○家賃 50,000円
○パパこづかい 15,000円
○パパ出張手当 15,000円
○集金 4,516円(新聞、学校集金)
○生活費 59,303円(食費、日用品費、子ども費)
○銀行入金 160,000円(預金、引き落とし用合計)
 
支出合計 303,819円

今月は年末調整ももらえたうえに
節約も上手くいったので大分貯金できました♪
今月はパパが2回も出張に行ったのが予定外でしたが・・・。
宿泊費と食費と交通費は払って貰えるのですが
心配だからいくらか持たせると半分ぐらい使ってしまいます。
他に色んな物買いすぎだと思うんですが・・・。
買い物とかしないでホテルで大人しくしてろよ(怒)

ちなみに引き落としの管理は面倒なのでつけていません。
細かいことすると面倒臭がりな私は続かないから。
大体月5万ぐらい引き落としがあります。
だから毎月8万ぐらい貯蓄にまわります。
今月は11万ぐらいでしょうか。
入金せずに余ったお金は貯金箱と封筒に締まっておいて
貯金箱(小銭)は貯まったら銀行へ預金。
封筒(紙幣)は冠婚葬祭などの臨時の出費にあてています。

★節約ランキング★
posted by あかね at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

2008年12月(12/11〜1/10)の家計簿集計

すっかり遅くなりましたが12月分の家計簿の集計です。

■収入■ 
パパ給料手取り 282,090円
母からおせち代 10000円

収入合計 292,090円

■支出■
○家賃 50,000円
○銀行入金 120,000円(預金、引き落とし用合計)
○パパこづかい 15,000円
○集金 3,466円
○生活費 88,534円
○その他
 パパ忘年会 10,000円
 
支出合計 287,000円

+++++

年末年始は毎年一人暮らしの母がうちに遊びに来るのですが
おせち代を頂いたのでありがたく使いました。
生活費が予定より高いのは
お正月用に色々出費したせいだと思います。
おせち買ったりビール箱買いしたり寿司食べたりね。
忘年会が予定外でした。そういえば毎年行ってるんだっけ。
そんな訳で貯金は少なめです(涙)
posted by あかね at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

10月の家計簿集計

■収入■
パパ給料手取り 226,000円
ディズニーランド費 20,000円(夏のボーナスから)

収入合計 246,000円

+++++++++++

■支出■ 

家賃 50,000円
銀行入金 20,000円(公共料金等引き落し用)
子ども用預金 10,000円
国民年金 27,160円
食費 26,333円 
日用品 2,122円 
光熱・通信 2,503円
交通費 11,080円
衣服 1,890円
教養・娯楽 6,914円(新聞代含む)
レジャー 23,383円(ディズニー費含む)
幼稚園費 28,990円
医療費 5,732円
パパ 25,500円

支出合計 241,607円

++++++++++

10月は11日の子どもの誕生日にディズニーに行ったので
その分を節約しようと思ったのですが
普段はあまりないパパの飲み会があったりして
心の中ではいつも通りの予算で何とかならないかなと思ったけど
ディズニー費を夏のボーナスの残りから出しました(^^;)
でも今月は本当にいつもより倹約生活が出来ていた感じがします!

年明けから生命保険に入りたいので倹約生活を覚えて
残り2ヶ月で今後毎月保険代を払っても赤字にならない家計に
なるようにしておきたいと思います。

節約ランキングで家計簿ブログを探そう!

2006年の家計簿を買おう!
posted by あかね at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

5月(5/11〜6/10)の家計簿集計

5月分の家計簿の集計です。

この表はweb家計簿で作成しました。
kakeibo200506.jpg
(ツールの関係で6月と書いてありますが私的には5月です;)

これまで見づらかったのでカテゴリ調整を少ししました;
調整したらログが全部おかしくなって全部書き直しちゃいましたよ(==;)
でもおかげで少し見やすくなったかな?

給料日前にお金がなくて焦ったんですけど(基本的にパパの収入でやりくりします)
何に使ったのかと思ったらパパにお金がかかってますね(笑)
このうち6000円は貸付なので来月のお小遣いを減らす予定です。

今月はママの収入がよかったので(その分大変なんだけど;)
結構貯金が出来ました。
ママ貯金はおいといてパパ貯金を中心にマイホーム資金を
作っていきたいと計画しています!

節約・貯蓄ランキングにポチッと☆

★家計が元気になる!【家計の見直し相談センター】





posted by あかね at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

4月(4/11〜5/10)の家計簿集計

遅くなりましたが4月期の家計簿集計です。
カテゴリの微調整まだやってないので見辛いです・・・ごめんなさい;

kakeibo200505.gif

4月期は4月と5月の幼稚園費(教育費)の支払いが両方入ってしまい
ヒーヒー言いました(笑)
最終的に足りなくなり10000円をその他で追加・・・。
幼稚園なかなか大変です(>_<)
posted by あかね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

3月(3/11〜4/10)の家計簿集計

今頃ですが・・・
3月11日〜4月10日までの家計簿の集計です(苦笑)
設定する時にカテゴリ分けを適当にやってしまってちょっと見づらいので
また今度修正しようと思います。
kakeibo200504.jpg

食費が若干高いですね。
もっと節約料理を考えなければ!
あと医療費が高いのはコンタクトレンズを作ったからです♪
ちなみに残りのお金はパパ貯金に回ります。
集計に入れるの忘れました・・・。

何だか色々中途半端ですがweb家計簿にもう少し慣れたいと思います;

ブログランキングには他にも家計簿ブログがありますので参考にしてみて下さい☆

家計のムダでお悩みの方へ
posted by あかね at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

2005年1月(1/11〜2/10)の家計簿集計

■収入■
パパ 207,040円

■支出■
家賃 50,000円
年金 26,600円
電話代 1,884円
銀行入金 20,000円(携帯代、ガス代、他)
子ども用預金 10,000円
先取り支出合計 108,484円
生活費支出累計 96367円△
(食費 31110円△
 日用品 10406円△
 光熱・通信費 5465円△
 交通費 5465円△
 衣服 0円△
 教養娯楽 13773円△
 レジャー・交際費 5884円△
 医療費 380円△
 パパ小遣い他 22599円△
 その他 0円▼)

支出合計 204851円
残高   2189円
 (残金2057円/差額-132円)
※残金は預金に回ります。
※光熱通信費は灯油代、宅急便・郵便代等です。
※教養娯楽費に新聞代・NHK受信料が含まれています。

■特別収入■臨時収入です。
友人の手伝い 16,480円

++++++++++

1月分は使いすぎました;
教養娯楽費が多いので本の買いすぎですね、きっとw
食費も先月貰ったお米で今月分は足りると思ったら足りませんでした;
あとは旦那が出張したりゲーム欲しがったのでその分が余分・・・
冷静に考えたら何でこの人小遣いでゲーム買わないんでしょう(・ω・)アレ?
posted by あかね at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

12月(12/11〜1/10)の家計簿集計

年をまたいでいますが、一応2004年最後の家計簿になります。
では集計です。

人気ブログランキングの節約サイトも要チェック!

続きを読む
posted by あかね at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

11月(11/11〜12/10)の家計簿集計

全部の集計まで書いたところでエクスプローラーの強制終了にあった・・・_| ̄|○
昨日は昨日で書いたあとネットが切断されちゃってそのまま落ちたまま戻れなかったし
何の陰謀だーーーー!!

ってことで集計です(3度目の正直)

人気ブログランキングの節約サイトも要チェック!

続きを読む
posted by あかね at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿月集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

