☆このブログは相互リンクを募集しています☆
リンクご希望の方はこちらにコメントを付けて下さい。

2011年04月23日

ライフマイルで交換申請☆

ライフマイルで5000ポイント貯まったので
ポイント交換をしました♪

20110418.jpg

今回は楽天スーパーポイントに交換。
楽天で雑誌を買う回数が増えたのでこれで雑誌を買います!
ちなみに雑誌とは・・・「懸賞なび」です(笑)

ライフマイルに興味のある方はこちらからどうぞ↓


★節約ランキング★
posted by あかね at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ライフマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

CMサイトで交換申請♪

CMサイトでポイントが貯まってきたので交換申請しました。

20110416.jpg

本当は4000まで貯めて現金にしたかったけど、
待ちきれず商品に交換しちゃいました(^^;
2250ポイント消費!
そんな訳で3週間以内にお菓子が届く予定です☆

CMサイトに興味のある方はこちらから↓


★節約ランキング★
posted by あかね at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ○CMサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ライフマイルで交換申請♪

久しぶりにポイントの話。

.

ライフマイルでポイントが貯まったので
PeXに交換申請しました。

20110124.jpg

5000ポイント貯まるのを待っていましたが
3000ポイントから交換できるんですよね。
ウッカリしていました。
そんな訳で次回交換申請は近そうです(笑)

★節約ランキング★
posted by あかね at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ライフマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

お米当選☆

20101203 (15).JPG

12月の話しですが、
チェーンの酒屋さんとKIRINのタイアップ懸賞の
お米&アルカリイオン水が当選しました!
待望の魚沼産コシヒカリ5kgです〜♪

やはりお店とのタイアップだと
倍率が低くて当たりやすいんでしょうか?
ちなみに締め切り後も大量に応募ハガキが
お店の中にぶら下がっていました(汗)
最寄のあの店から応募したの、私だけ・・・?
posted by あかね at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけましておめでとうございます

今年も細々と続けていけたらと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

昨年の後半は懸賞にはまって
ポイント稼ぎが大分おろそかになったので
今年はもう少し両立できるといいなと思います!
posted by あかね at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

マイホーム取得時にかかる諸経費(1)

ちょっと放置していましたが・・・
ようやくマイホームを取得した時の諸経費を計算したので
誰かの役に立つように記録しておきます。

ちなみに我が家は建売です。
ローンは埼玉りそな銀行さんのすまいるパッケージです。
このローンは住宅金融公庫とりそな銀行のローンを組み合わせたものです。

+ + + + +

取得時にかかる費用は
物件費用とローンの借り入れ金額によって異なります。
我が家の物件価格とローンは以下の通りです。

物件価格(交渉後) 20,300,000円
ローン(すまいるパッケージ) 20,000,000円
手付金 1,000,000円

+ + + + +

印紙代(手付け時) 15,000円
印紙代(融資実行・契約時) 21,400円

※印紙代は現金で払いました。

ローン事務手数料(埼玉りそな銀行) 100,000円
ローン事務手数料(住宅金融公庫) 18,000円
ローン事務代行手数料(不動産屋へ) 52,500円
仲介手数料(不動産屋へ) 691,720円
適合証明申請費用 84,000円
建物表示登記費用 90,000円
司法書士諸費用 306,450円
固定資産税(日割) 32,767円
火災保険 412,250円

※以上のお金は融資実行時に口座から引き落とされます。

振込み手数料 3,600円

※振り込み手数料は現金で用意します。

+ + + + +

以上の費用は2千万の物件を買うと、という目安で見てください。
ちなみに手付け金と印紙代は現金で用意しました。
その他の費用は不動産業者さんから
「口座に150万円ぐらい用意しておいて下さい」と言われました。
振り込み手数料は不動産屋さんから
「現金で5000円ぐらい当日に用意して下さい」と言われました。

手順としては

1、手付け時に印紙代と手付金を現金で用意。(1,015,000円)
2、融資実行契約時までに150万円を指定された口座に用意。(1,500,000円)
3、融資実行契約時に印紙代と振り込み手数料を現金で支払い。(25,000円)
4、融資実行(ローン事務手数料を引いて)
  ※一時的に預金残高が上がります!
5、物件費用引き落とし(手付けを引いた残金)
  ※一瞬で預金残高が元に戻ったような金額に(涙)
6、諸経費引き落とし

つまり自己資金 2,540,000円 を用意したと言うことですね。


+ + + + +

以上住宅取得時に必要になった諸経費のお話しでした。

自分が実際どれぐらいかかるのか心配で
当時あれこれ検索したんですが
なかなか体験者の本当にかかった細かい金額がわからなかったんですよね。
だからこれは購入したら絶対公開しようと思ってました。

ざっくりと物件価格の2割だとか3割だとか言われますが、
我が家のような2千万円の住宅の場合
上記の254万円に引越しや買い物のことを考えると
2割あれば確かに何とかなる感じですね。

今回住宅取得時の金額ですが、
次は引越し時にかかった金額を公開しようと思います!
次回は・・・また暇な時に(^_^;)

役に立ったらポチしてね^^
★節約ランキング★


リフォーム ホームプロ
posted by あかね at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

親子ツアーに当選♪

先月から懸賞に復帰しましたが・・・

自分が当たる前に、
私の様子を見て懸賞を時々やり始めた母が
先に当選しました。
当たり易い美術展のチケットだったから仕方がないけど
なんかちょっと悔しい!

と思っていたらその翌日私にもとうとう当選通知が!!

20101122.JPG

先々週に応募した親子ツアーの当選でした!
当選通知早ッ!
来月ですが、息子と一緒に行ってきます♪
posted by あかね at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

先週の懸賞応募!

10/31 スドージャム
11/1 よみほっとパズル
11/2 年賀状お正月予約でめでたいプレゼント
11/3 マルエツ親子農業体験ツアー
11/4 マルエツ・サントリータイアップ
11/5 ヤマザキ秋のワクワクキャンペーン
11/6 県民だよりのクロスワード

10月は結局計18枚のハガキを投函しました。
ネットからは2件だったかな・・・。
11月末から何か届くことを祈っています(=人=)

さて先週は年賀状を予約購入しました。
10/31までに予約すればプレゼントキャンペーンの応募ハガキが
年賀状50枚に付き1枚貰えると言う事で
年賀状100枚申し込み。
実際年賀状として使うのは30枚で、
残りはお年玉の当選を確認後懸賞に使う予定です♪

年賀状やかもめーるを懸賞用に大量購入するのは
懸賞マニアさんの間では当たり前らしいですね。
私は知らなかったけど・・・。
今年は一歩マニアに近付いたということで(笑)

★節約ランキング★
posted by あかね at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞に応募しよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ミッフィーバッグ☆

フジパンのポイントを貯めて
ミッフィーのトートバッグを貰おうと頑張っていましたが、
先週ついに届きました!

201011081.JPG

ミッフィー可愛い〜〜〜!

でもブルーナの絵って簡略化されてるはずですよね。
時計・・・ちょっと細かい気がする。

黒のバッグを持っている人は見かけるんですが
このバッグを持っている人にはまだ出会いません・・・。
この色は人気がないのかしら?
posted by あかね at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

先週の懸賞応募

先週は10月末の締め切りのものを必死に応募。
あまり真新しいものもなく・・・。

スドージャムは1枚だけで応募できるジャムの詰め合わせ目当て、
ヤマザキはお菓子目当てです。
近所の奥様たちはTDL目当ての人のほうが多いけど・・・。

10/24 スドージャムフルーツマークを集めて当てちゃおう(クローズド)
10/25 やまやグループ×キリンアルカリイオン水(クローズド)
10/26 読売新聞よみほっとパズル(クローズド)
10/27 山崎パン秋のわくわくキャンペーン(クローズド)
10/28 ハウス「みんなを元気にする魔法」(クローズド)
10/29 スドージャムフルーツマークを集めて当てちゃおう(クローズド)
10/30 山崎パン秋のわくわくキャンペーン(クローズド)

posted by あかね at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞に応募しよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

